元同僚の送別会

金曜日の放課後に立川でありました。
元部署といっても新人時代から8年間 ほどお世話になった方たちが
集まる会です。皆さん部署はバラバラでもう引退されたOB達もいるので
私は若さからいうと下から二番目笑

定時前にいそいそとあがり隣のショッピングセンターで菓子折りを買い、
お花はもう一人の方が準備して頂いたのでそのまま合流して立川へ。
何年ぶりに立川へ来たのかしら?モノレールも走っておりすごい人で
賑わっていました。

肝心の会は20人くらい集まりました。お料理も美味しく個室で素敵な
場所でした。二次会は昔懐かしきベースボールへ。
1時間くらいで引き上げましたが駅まで主役の方とご一緒でした。
お花と菓子折りを抱えて嬉しそうに帰って行きました。
昔懐かしき会になり童心に戻りました。あのときは仕事も何一つできず
皆さんの足を引っ張っていましたがあの時があるから今の自分がいると思うと
暖かく見守ってくれた同僚に大感謝です。
行き家に着いたら次の日になっていました笑