荷物、荷物、荷物

毎日寒いですね。
旦那がそれなりに早く起きる方なので平日のみですが
私もそれに続いて起きる羽目になりました。

さて本日は朝から私の実家へ移動です。
旦那は習い事があり一足先にお出かけされました。
お昼前になると電車が混むのでその前に移動しないと
座れません。 ということで9時過ぎに荷物を持って電車で移動。
思った以上に荷物が重い、、、
何とか駅まで到達、そのあと最寄り駅からのバスではご老人のみで
私が一番若くて笑、高齢化を垣間見ました。

バス停近くのホカ弁でのり弁当を買い、高校時代に試験期間中を思い出しました。
めちゃ美味い。
とにかく荷物が手放せほっとした矢先にご近所からいろいろと頂き物があり、
帰りも荷物ラッシュです。ご近所には高校生男子をもつ母がいて一緒に海の方面で
お茶しました。荷物がまた一つ増えまして何とか帰宅。本当疲れた1日でした。