活字離れ防止

今朝新聞を読みたくてコンビニに地方紙ですが買いに行きました。
以前、旦那の実家にお邪魔した際にご丁寧に夕刊まであり聞いてみると
活字を読むのが好きで朝刊は当たり前で夕刊はほとんど広告だけど
夕刊もないと寂しいということでネット時代ではありますが購読し
続けているとのことです。 高くないです?と質問するとこれだけの情報量
なのでむしろ安いと感じるとのこと。
なるほどと思い、我が家も新聞はここ数年とっていませんでしたが来月から
とる予定です。今月は駅で買うとか。
これで少しでも活字と向き合えると思います。

さて三連休の後の仕事、憂鬱です。今週末の台風はどうなるのか?
 終末は地元のフェスタにでも足を運ぶ予定です。
朝だいぶ寒くなってきて冬に近づきつつあります。
息子の学校では高2生が明日から修学旅行だそうです。