勤続25年が節目?

先日色々と話す中で女性が大学卒業後働いて25年が一つの節目だとか。
体力的なことや王台手前がリタイアに最適な時期ということでしょうか。
私の友人も公務員ですがそのようなことを言っていました。 彼女は始終忙しい
ようなことを申していました。

何か目的があって定年前にリタイア するならいいですけどね。
女性の楽しみも皆さんそれぞれですからどれがいいとか答えはないと思います。
今の仕事は苦痛ではないので私の場合は現時点で辞めるという選択肢を選ぶところまで
至っていません。
時々休んだりも出来ますし自分のペースでやっていける面もありますから。

息子が本日横須賀から帰還です。すっかり横須賀市民になってしまいました。 
帰ってからリビングのソファでゴロ寝していました。彼なりに頑張っているので
私は間違えているかもしれませんが見守り応援していきます。