タワーマンションの周り

駅前にタワーマンションが乱立していますがこれから入居が始まるマンションですが
今朝見たら外観を整備しているようでした。
周りにあった古い建物は取り壊しを始めていますし、歩道もきれいに整備しているようです。   
そのおかげで今その近辺歩くのがう回路になって歩きにくいのです。
当初言われていたほど金額も高くなかったようで即に近い完売だったそうです。
その分広さは抑えられているようですが。子どもが小さいご家族がいっぱい入居するのかと
思います。私の友人にはタワーマンションに住んでいる方は今のところいないので
どんな感じ なのか想像つきませんが、売る時が意外と売りにくそうです。
何でもそうでしょうが中古不動産を売るというのはよっぽどタイミングがいいとか
相場以下で 格安感がないと売るのは難しいように感じます。
駅に近すぎて値段は高いけど広さがないので入居者がつかないよう
な感じ?
小学校はこのマンションだけ区域外の学校指定と聞きました。
これだけ世帯数が増えると受け入れる学校側も器が必要ですからね。
いろいろと変わっていくことが多く目まぐるしい感じです。
あと5年、10年後はどうなっているんですかね?