送別会と歓迎会

ここのところ送別会と歓迎会がオンパレードです。
全部出席するわけではないんですけど大変だなとつくづく感じます。
人とおしゃべりするのは好きなんですけど、調子づいて飲みすぎて
次の日ダウンすることが多いので控えるようにしています。   
来週から息子ちゃんは1週間試験休みだそうで羨ましい限り。
私も長期期間のんびり休みたいな〜。
試験後の試験休みって何さって思ってしまいます。
公立高校にはそんな 無駄な休みはなかったはず。。。
なに?来週友達とTDLに行くだと・・・もう私はぷんぷんです。
頼んだお土産を買ってくるわけでもなく手ぶらで帰ってきたときもあり
怒りがおさまらず。
試験の結果が悪ければ呼び出しや補講もあるようでそういう意味もあり
休み期間中外泊禁止となっています。
電話がかかってきたりすることがないようせいぜい頼みます。
今日の試験は台風の影響もあり午後からだそうです
付け焼刃のような勉強しか出来ていないように見えますが、母より一言。
「それでもいい、受験で学んだことは火事場の
バカ力だったよね」と。