終の住処

週末はとても天気がよくて気持ちのよい晴れ方でした。
さて私の本業?の永住先探しをちょこっとさせて頂きました。
昨日の午後に旦那は夕方用事があるため一緒に行けませんでしたが
電車に揺られて1人で行ってきました。


駅から徒歩10分以内で平坦であること 
近くにスーパがあること
土地が十分で庭が取れるような場所

最寄り駅で降りて実際歩いてみましたが確かに駅から10分ですが 何もないところで
近くに幼稚園と中学校がありました。
日常品の買い物が出来る場所から遠くなって行く方向なので却下しました。
やはりストリートビューで見るより実際行ってみて自分の目で確かめないと
分からないなというのが第一の感想です。
騒がしすぎても静かすぎても治安の面から 考えるとだめですね。
長い目でみて時間があるときにでも出向いて自分の目と足で確かめてみようと思います。
みなさん歳を取ったら一軒家からマンションへ移り住むようですが
我が家は 真逆を選択しようとしています。功を奏すかどうか分かりませんけど。