鎌倉小旅行

去年に引き続き今年も似たようなメンバーで行きました。
雨天決行です。
傘をさしながら紫陽花鑑賞もいいものですよね。
鎌倉駅に着いたところ小学生や中学生の軍団とかち合いました。
そういえばこの時期小学校で鎌倉見学があったような。
今年の1月、息子の受験前に一人で鎌倉まで足を運び合格の御守りを
買いに出かけました。とても寒くて鶴岡八幡宮は人がいなくて。 
行った先は荏柄天神社でしたがこちらは受験生のごかぞくで溢れていました。

いっぱい歩いて、買い物をしたりおしゃべりしたり写真を撮ったりと
とても楽しかった。学生時代に戻った気分でした。
あいにく鎌倉の紫陽花はまだ見頃には早かったようですが平日なのに観光客は
それなりにいて歴史ある鎌倉を雨ながら散策できたのはよい思い出になりそう。
次はどこに行きましょうかね。 

帰りは最寄り駅で旦那に赤ワインを購入しました。鎌倉で買ったワインということに
してあります。