職場見学

金曜日に知ったのですが日曜日に家族の職場見学会があると。
何それ?えっと、働いている従業員の家族をオフィスに招いて
職場を見学できるというイベント。

日曜日はもちろん仕事は通常休みですが、社員食堂などを
オープンになっており利用できるとのこと。
私も一度息子にオフィスをみてもらいたいと思ったことがあり
オフィスというより社員食堂の方がメインかもしれませんが・・・。

そんなで申込みもしていませんでしたが会社の友人家族も
一緒に待ち合わせて一緒に参加することにしました。
息子は昨日から私の実家に行っていましたが朝待ち合わせをして合流。

すごい人、人、人でした。しかも小学生くらいの子どもたちが多いこと!
みんなしっかりと事前に申し込まれていたんですね。
オフィスをぐるっと見て(このオフィスは去年11月に竣工したばかりの
ちょっと有名な素敵なビルディング)そのあと食堂へ直行しました。
座れる席をキープしたら息子はお腹すいた、ラーメンが食べたいと
いってお昼前からラーメン。そのあとカレーまで食べてまさに食べることが目的
だったかなと。
いっぱい歩いて足が棒になりましたがとても楽しいひと時でした。