卒業式と謝恩会♪

卒業式がありました。
私は卒業式に親が参列するとは知らずにいて友人から
卒業式はふつう親は出席するものよと言われ知った次第です。
よく考えたら入学式は親も出席しますね。
最近そういった常識がときどき忘れてしまうことがあります。
これってまさに歳をとった証拠です。

卒業式はそつがなく終わりました。
1人づつ卒業証書を渡さないのでクラスの代表の子が受け取って
あとで教室で担任の先生が生徒1人づつにお渡しするとか。
私が中学のときはどうでしたっけ?全く記憶にないのです。
そもそも卒業証書をもらった記憶すらありません

卒業式のあとに謝恩会でした。ホテルの宴会場での丸テーブルでの
会食会でした。食事もおいしく同じクラスのママたちとのおしゃべりも
弾みました。生徒の余興も立派で素敵で見入ってしまいました。
生徒も一緒でしたのでノンアルコールでしたが十分に楽しめた謝恩会
でした。ありがとう♪