高校受験

まさか私が高校受験の付添いに行くことになるとは!
幸い会社は勤続20周年で5連休をこのあたりに充当しました。
何が起きるか分からないのが受験ですから・・・。

しっかし今年の冬は本当寒いですね。朝もなかなか起きれませんが
外に出るのも何もかもが手軽にできず、すべておっくうに感じてしまいます。

駅から歩くこと10分、ようやく試験会場に着きました。おっと、、、男子も女子も
それなりでみなさんがんばってと私は門の外までのお見送りでした。
息子は何と・・・塾の先生から声をかけてもらっているではないか・・・
表情も硬く緊張しているのが遠くから見ても分かります。
のちに声掛けの内容を聞いたら、寒くない?眠くない?だったようです😱