出願

受験生の母ですのでたまにはそちらの内容も・・・。
本日から願書受付ですが当の本人が学校があるため私が代理で
受験する学校へ出願することになりました。
ここの学校はうちの息子には合っていないと思っていましたが都心から
やや外れているので敷地が広く、まるで大学のキャンパスのような広大な敷地を
もつ学校。以前私が働いていた勤務地から近く、通勤電車の中でも生徒さんと
遭遇しましたが、どの子も本や参考書などなどを読み電車時間の隙間時間を有効活用
している様子。
レベルの高い学校ですが息子の希望で受験することにしました。
駅からの道も受験生や私のように代理の親が出願に足を運ばれていました。
どの子も賢く見えてしまいやや不安な気持ちに陥りました。
とりあえずひとつ仕事が終わったのでやれやれです。出願も立派なお仕事ですね。