横浜美術館モネ展へ

今日は午後から一人で横浜美術館へ。桜木町で下車してから歩いて横浜美術館へ。土曜日だけあってチケット売り場はとても混雑していましたがすんなり入ることが出来ました。新国立美術館と比べると施設的には今一つですがモネの絵は大好きなので行けてよかったです。それにしてもすごい人でしたがなんとか二周回ってみることができました。帰りに気に入った絵ハガキを購入しました。1時間くらいで見終わり横浜まで歩くこと15分。道がわからなかったのでちょっと時間がかかりましたが慣れてしまえばあっという間でした。みなとみらいは緑も多く流石神奈川県の中心地というだけあって立派でした。帰りは横浜から帰ってきましたが今日はまだ涼しく夏も終わりに近づいてきていることを実感しました。今日買った絵葉書を盾にいれて飾っておこうと思っています。休日の一コマでしたが何とか行くことができてよかったです。