朝から

クリスマスイブだけど朝から忙しくしていました。

今日はお店なども混むため午前中のうちにスーパーで調達
したりお金をおろしたりと雑務を。

帰ってから年賀状の宛名書き、来年こそ宛名書きソフトを使います。
目も悪くなってきていることやそろそろ煩わしく感じるようになって
きたためです。
年賀状は枚数が足りず夕方前に買い足しに行きました。
 そのときに仕上がった分だけ投函しました。今年はいつも以上に早めに
準備できました。何年ぶりでしょう。

あと一週間で今年も終わりですね。早いものですね。 
今月は晴天が続いていますが真ん中くらいから急に寒くなって真冬並みです。
10月は雨が続いてほとんど雨でした。