黒船祭り

朝からレガシーで行きました。
すでにすごい人でしたが一種のお祭りですね。
野菜などを買いました。
感激したのが防波堤が公開されていて眺めていたらフェリーが入港してきて
写真撮りました。いつも道路から海を眺めるだけでしたがこうやって
近くで防波堤から眺めると同じ海でも見え方が違うことが分かります。
ずっとプラプラしていたら急に寒気が出てきたので急いで車に乗り込みました。
そして三崎港へ行き本マグロのブロックをゲットしました。
年末に妹夫婦が帰って来るので皆で会食することにしたのでその時に食す予定です。 
帰りの電車の中で年配の男性が3人が釣りからの帰宅途中だったのか会話が聞こえました。
もう80近いようですがこの歳でも生き生きされていて
現役時代のことなどを話しをされていました。やはり今から何か打ち込めることを見つけないと
老後が楽しくないのかなとふと聞いていて思いました。