還暦祝い

今日は以前より私ともう一人で企画していましたお祝い会です。
息子に大学帰りにケーキを受け取ってもらったりと
前準備がいろいろとありましたが、会社を18時30分にあがり
無事に彼から受け取り今日のお祝い会の武蔵溝の口へ。

ところが駅についたとたんメガネのレンズがねじごと片方
外れてしまうというハプニング。
慌てて丸いのジーンズへ行きメガネを修理していただきました。
びっくりしたのとメガネがないと見えなくてなぜこんなタイミングで
とも思いましたがすぐに直して頂きたまたまジーンズで
買ったメガネだったのでタダでねじ止めしていただきました。

そのあと走ってお店へ出向きました。下見をしておいて本当よかった。
19時半までに到着し10人そろったところで乾杯を。

女性で勤続37年勤め上げた方で立派ですね。嬉しいのとさびしいのと
感激なのといろんな複雑な気持ちでいっぱいになりました。

お料理は飲み放題、イタリアン料理でチーズホンヂュ、スパゲティがメイン
で余計なものがなくて税込3500円は十分満足しました。
彼女もとても喜んでくれてほっとしました。無事に幹事をつとまって本当よかったです。
彼女は嘱託として今月以降も勤務継続されます。