センター試験

今日から大寒波、そして大学入試センター試験なり。
自分の時を思い出します。あれから30年、共通一次は撃沈したのが
苦い思い出です。息子は内部進学のためセンター試験は受験しませんでしたが
高校三年生出しチャレンジして欲しかったというのが本音です。

朝から朝市で野菜を買い、長ネギ、キャベツ、ほうれん草。この冬の美味しい
新鮮野菜です。シャキシャキしていて本当に美味しい野菜。

近くにできた保育園は建物は概ね完成、あとは南の園庭のみで来月末完成、
その横には社宅が新築中でこれまた完成まじかでとても楽しみです。

夕方息子と餃子の王将で食事、帰りにセンター試験帰りの受験生に会いました。
明日も頑張れ〜。