残念な中年者

ダメ親父発見。帰り電車の中で何やら座りながら
若者がかかってきた電話に小声で応対。
話しからその若者は小学校の先生で児童の提出物のことで
学校から問い合わせがあった様子。一生懸命応対していますが
先方と話が通じず苦戦、そのうち声も大きくなりだした。
すると隣の隣に座っていた親父がその若者に横やりを入れ始めた。
馬鹿ね、こういう時に空気が読めないダメ親父って。その若い先生を
見守りなさいって。結局若者はラインでやりとりをし始めたが話が通じなかった
ようで途中下車するはめに。せっかく座れた座席も手放した。どうなったのかな?
気になります。学校の先生も大変だなと思ったのと若い先生が必死に頑張っている
姿が印象的でした。