お芝居

今日は午後半休を取って浜松町にある劇団四季自由劇場にて
俳優座に所属している従姉妹のお芝居を見に行きました。
10時すぎにラゾーナでベイクのチーズタルトを買いそれを片手に
移動しました。さすがにお腹が空いたので劇場近くのお蕎麦屋
かけそばを食べてから劇場入り。
空いているはずでしたが行ってみたら 満席でびっくり。
しかも私はど真ん中の座席でして回りはどう見ても演出関係の年輩の方々。
窮屈でずっと長い時間座っているのは大変。
肝心のお芝居は、この生命誰のもの、という浅利慶太さん演出の 内容は重たい、
でも身近に親近感があるものでした。
キャストさんも若くて声がよく通りさすがプロでした。
2時間すっかり のめり込みました。隙間時間に行けて本当よかったです。