足が棒

今日は午後一で散策へ。息子が春休み中の課題が
終わらず苦戦していましたので一人にさせてあげようと思い。
先日土曜日は遠出し過ぎて風邪を引いてしまったので今回は無理せずの
範囲で。結婚して最初に住み始めた家の近くを経由して。あたりはだいぶ
変わっていましたが変わらないところもあったりで懐かしかったり。
ところがずんずん歩くと迷ってしまい寒くなる前になんとか家に帰りたい
焦りからGPSを駆使して何とかわかる道に出ることができました。息子が
中学受験の時に 通っていた塾の近くの大通りにたどり着いてようやく気づきました。

夕方から息子が悶々としていたので見かねて助言方々、手伝いました。
文章能力はあるのですがたくさん書くということに慣れていない。これは経験させる
ことでしか磨けないかなとも思ったり。それでもなんとか書きあがり印刷して提出できる
見通しがつきました。