市川大野へ

今日から息子が午前中化学の春期講習があるとのことで
8時過ぎに出掛けて行きました。今日はたまたま祝日でしたが
明日から平日でラッシュの中出かけて行くことになります。

さて今日東京では靖国神社の桜の開花伴い開花宣言あり。
その中、市川大野まで。お彼岸のため待ち合わせをしていきました。
駅の改札口には供養花を手にたくさんの人がいらしていました。
お参りをすると原点の戻れる気がします。リセットというのかな? 
自分が生かされていることに感謝し命の大切さを実感させられます。

船橋に移動して銀座アスターでランチ。東京を越えたて千葉まで
行った価値のあった一日でした。ご一緒させて頂きありがとうございました。