たっぷり雨のあと

朝からたっぷり雨、その中クリーニングに行き息子の制服を
出してきました。 次に着るのは始業式です。
今年一年は冬が寒く二回も風邪を引きました。
午後から天気が回復して晴れ間が、これぞ春来る。その合間に
ぶらっと外へ。自転車で96年に住んでいたところまで行ってみました。
今から20年前になりますね。ずいぶんとあたりは変わっていました。
マンションや家もありますが介護施設がいたるところにありました。
高齢化社会になり需要も増えてきたのでしょう。共通しているのは
駅から随分と離れたところにあるということです。
わ昨日たまたま会話した元同僚と子育てが落ち着いたら間髪入れず介護問題
に直面とのこと。考えさせられます。
そんなことを思いながら昔思いに浸っていました。
明日は息子の中学時代のママ友三人とランチします。