表参道ランチ

今日は学校の懇談会。高2も後一ヶ月でおしまい。
来週から学年末試験もあり本格的にエンジンかけてもらいたい ところです。
朝10時からでしたが概ね出席されていました。
話しは修学旅行やダンスや柔道大会の動画を見せて頂いたり始終
和やかなムードかと思いきや、大学進学の話になると皆さんペン片手メモメモ。
学力テストや内申点の加算や基準などなど。
わかったことはブラックボックスが多いところ。
各学部の定員は非公表、高等部に中せの学年順位は一切でない。
その中で希望順位や成績順に進学先の学部を決めるって。
第3希望まで書けるようで毎年の傾向としては第3希望までには 入れるようです。
聞けることは聴きだしましたので成功。 さて終わったあと、ママ友と表参道ランチを。
ランチ有りと書いてありましたが 土曜日だけあってランチメニューはなく、さすが表参道。
でもまずまず美味しかったのでヨシとしました。