チャリでニトリへ

いきなり春の訪れがあり暖かな一日でした。
そんな中、旦那と今日は天気がいいので金田食堂でランチ
に行きました。
すごい人でしたが食事は以前ほどのボリューム感もなく普通の大衆食堂でした。
残念。先週来た野比海岸までの散歩コースをレガシーでぐるっと回って
もらいました。昔むかし旦那の大学時代の友人が野比にあるNTTドコモ
社宅に住んでいらしたので遊びに伺ったことがあります。
すごい広い社宅でビックリしたのですがその社宅は今もあることを確認しました。 
海抜35Mと書いてありました。かなりのハイランド。

さてその後わたしはチャリで北久里浜にあるニトリへ。
平坦なのでチャリがスイスイと進みます。でもここいらでチャリに乗っているのは
小学生までで歩きか車の人が多いです。ニトリではフライパン、洗濯物をつるす
干すもの、何て言えばいいのかな?それらを買ってトンボ帰り。
134号をひたすら西に向かって引き返し。天気もよく爽快で楽しかった。