鎌倉へ

今日も風が冷たく洗濯物が吹き飛んでしまうくらいの
天気でしたが午後から息子と鎌倉へ。旦那は夕方前から
合気道があるため一緒に行けませんでした。
こちらから乗り換え無しで行けるのですがあっという間に到着。
乗り換え無しって楽チンです。
休日の鎌倉だけあって観光客でいっぱい、小町通りがまともに歩けない。
2年前に同僚と行った時とお店がリニューアルや変わっていたりしていました。
鶴岡八幡宮や、頼朝のお墓、荏原天神社と回りました。受験時期なので絵馬も
いっぱいありました。中学受験が終わりお礼参りの絵札もありました。
どこかで食事とも思いましたがいたるところが混雑でお土産だけ買って帰ることに。
帰りも運良く座れて寝て帰ってこれました。来月は友人と箱根に行くことになっています。