今年振り返り前半

2015年箱根駅伝で息子の通っている学校の附属大学が優勝。
新年早々嬉しいビッグニュースでした。
すっかり駅伝ファンになり録画を見たり雑誌を読みあさったりと
忙しかったです。 息子の成績は低迷のままでしたが本人が気づくまで放置
と決めました。部活をしながら大変ですが彼のしょうらいを考えてそのように
決断。今年はある目標がありそのためにお金貯めました。もっと苦労するかなと
思いましたがそれほど大変でもなく恵まれていることを痛感しました。
ゴールデンウィークに友人が大病を患い大きな手術。健康を改めて痛感し
何度も会いに行き元気付け、元気をもらいました。 
夏に妹家族がドイツから一時帰国。子供たちも大きくなり頼もしく感じました。
息子も部活を頑張っていまして試合前は自主練で競泳場で頑張って練習していました。
失敗は成功の元を感じ、試合のときは家で待っている自分がドキドキしていました。