入室テスト

今日は日中は暖かく日差しに感謝でした。
息子が以前から英語の予備校?塾?に通いたいと言い続け
今日その入室説明会とテストがありました。
私も新宿までついて行きました。久しぶりの説明会に戸惑い
ながらも聞いていました。皆さん親も来ていらっしゃいました。
入室テストは京都大学の入試問題だったとかで出来なかったとのこと。
高2で京大入試はさすがに無理でしょう。
国立難関大学の難しさを知ったようで帰りの電車の中でもとても
落ち込んでいました。昼食も結局家で取りました。
 
どう見ても難関大学用の塾で私は賛成し難くむしろやめて欲しいのですが
本人がどうしてもというので。結果はどうか知りませんが冬期講習は受講できるらしく
塾も商売上手ですね。