部活の大会

息子の部活、水泳の大会も無事終わりました。
100メートルフリーで出場したのですが飛び込みで
ゴーグルが取れるのをすごく恐れていたようでしたが
入線角度に注意して顎をしっかり引いて当日は大丈夫だった
ようで興奮気味に話をしてくれました。
表情がやりきった感じでとても頼もしく思いました。
試合後に打ち上げ?と三年生の引退式?と新部長の指名なども
あったようで月島でもんじゃ焼きを囲みながら楽しかったようです。

来週からは二年生と一年生が主体になり少なくとも三月まで
部活を続けるそうですが私としては最後まで頑張って続けて
もらいたいなと思っています。 
とにかく夏休み中に頑張った成果が出てこちらもホッとしました。
お疲れさまでした。