夏休み4日目

先日、日航機墜落事故の30周年特集を番組やっていました。
ちょうど私が高校二年生の時で家族で山梨に旅行に来ていたとき
旅館のテレビで知った事を思い出しました。
かれこれ30年前になります。実は我が家の近所の方がキャンセル待ちで
たまたま乗り合わせており一家四人がこの事故で犠牲になりました。
旦那さんは仕事のため一緒ではなかったようで旦那さんだけが残り
無事でした。近所ということもありお通夜、お葬式等ありまして
特に報道関係がの人がすごいいました。
今でも鮮明に覚えています。夏になると思い出します。

今日はルーフバルコニーの掃除をしました。
夏なので雑草抜きやコケ落としなど。隣ではお盆休み返上で部活の練習を
していました。中学三年生が引退し新チームでの練習で人数も少なかった。