英語の多読

息子が夏期講習で英語の多読講座を受講しました。
部活のあと行くようにしていました。彼は英語能力だけは
並以上なので可能であれば引き伸ばしてあげたいと思い
また本人の希望もありお金かかりますが申し込みました。
実際通って見て楽しかったようでタメになったようです。
後期もあるようですのでそちらも可能であれば通いたいとの
ことだったのでこちらも申し込みました。

息子は不器用なので自分にあった科目については興味をもち
熱心に取り組んでいるので親としてはそういうところを見極め
引き伸ばして上げれたらと切に思うようになりました。

ここに来てやっと私の出番、しっかり向き合ってかれの適正を
見極めていきたいと思います。まさに親力、過保護かもしれませんが
親として出来ることを模索してあげたい。