菓子屋横丁で火事

先日出かけた川越の菓子屋横丁で家事があったとのことで
数棟火事の被害にあい亡くなった方もいらしてびっくりしました。
菓子屋横丁は最後に回ったところで駄菓子を始めその場で焼いたり揚げたり
してくれる昔ならでは風情あるお菓子屋でした。
私たちが通ったときには雨が降りそうな天気で人はまばらでしたが 
横丁という感じの一角に同じような駄菓子店が並んで老夫婦がいとなんで
いるのが分かりました。
とても残念で悲しくなりました。
もし行く前だったらスルーするようなニュースだったと思いますが
行った直後だっただけに深い悲しみです。早く落ち着いて元の横丁に戻って
くれるといいのですが。その時またみんあで伺えると嬉しいな。