法事とママ友会

今日は朝から千葉の市川まで法事のため出かけました。
市川市に来たのは初めてです。朝のうち雨が降っていましたが
間も無く上がりました。ちょっと早めに出発しましたが東京駅で
トランジットでしたがディズニーランド客がいっぱいでした。
その若者をかき分けてお供え物にミルフィーユのチョコレート菓子を
買いました。
法事はつつがなく終わりみんなで食事をして終わりました。次にお会いするのは
初盆、一周忌になりそうです。 

一旦家に戻り、クリーニングにだしていた制服ズボンを持って息子の中学のママ友会へ。
息子が使っていた制服のズボンがまだ新しいので友達にあげました。 
四人で集まったのですが私はちょっと遅れましたが楽しいひと時でした。
共通の話題があるというわけでもなくないというわけでもないのが良いみたいです。
今回のお店もうちの一人が経営しているお店でして、これからも使わせて戴きます。