飛び込みの練習

土曜日に息子が水泳部で記録会があるので
練習したいといって横浜国際プールへ。私も暇でしたし息子の
泳ぎを久しぶりにみたいと思い、いそいそ着いて行きました。 
練習内容は、飛び込みの練習。なかなかスリムに飛び込めず
何度も練習していました。確かに飛び込みの練習ってスイミング
スクールでもやっているところは見ません。
懸命に練習している姿を見て息子の高校受験を思い出しました。 
何が火をつけたのか分かりませんが自分で考えて行動し失敗を
繰り返しながら出来るようになるってやはり地道で王道だなと思いました。 
肝心の成果ですが、少しづつ上達し、腹打ちはなくなり笑。
2時間くらいやりましたが胸が真っ赤になっていました。
その記録会は木曜日だそうで、もう一回練習しにくるとのことでした。
必死に頑張っている姿って好感持てます。