小学校の時の友

先日息子が学生定期券を購入する必要があり
仕事帰りにお金を手渡すため駅で待ち合わせしました。
学生定期は学生証が必要なため駅の窓口で購入となるため
学生や付き添いの親たちで長蛇の列。
息子も並んでいたところ小学校の時の友人がその中にいて
何やら喋っていました。 小5のとき一緒の塾で一緒に帰って
きた 友達でした。小学校も同じで彼は中学受験で私立一貫校へ
行かれました。その学校は息子も行きたがっていた学校でしたが
レベルが高くて受験自体見送った学校でした。
二人とも本当に大きくなったなと思って年月が経ったことを実感
しました。学校は違うけれどこうやってたまに会うのもいいもの
だなと側から見てそのように思いました。