新学期

雨の中の新学期の始まりです。
ここ数ヶ月週末になると天気が崩れて気分も晴れず。
平日会社にこもっているときは雨でも良いですから頼みます。 

さて息子の学校は初日からTOEICの試験があります。
昨日も市販のテキスト本に時間を計り、取り組んでいました。 
高校生で600点は当たり前のように超えるんですね、別に帰国生でもないのに。
いくら私が取り組んでも点数伸びないのは根本が違うからでしょうか。
習うより慣れろなのかもしれません。
 
とにかく頑張ってもらいたいなと思います。
結局春休みも部活とだらだら生活でした。
部活はほぼ毎日頑張ったせいか体力もついたようでそちらは大収穫かな。

せめて始業式までの3日間はしっかりやってもらいたいものです。