歴代部長

今日は13年前に一緒に仕事をしていました上司に社食で遭遇しました。
久しぶりだねとお互い笑顔でした。
私より8歳上で旧部署の歴代部長三代目になります。
過酷な時代に部長を勤めたこともあり大変な思いを一緒に共有しました。
名古屋のトラブルも大変でした。品質問題もたくさん出し迷惑をかけました。 
私の異動より数ヶ月前に他部門へ異動され今も現役部長です。
あだ名は確か、番長だったかな?笑
といろいろと思い出されるのですが、そのあとたまたま仕事の件で私にも写しで
メールも入っており、そのメールに思わず返信しました。 

すると返信がありました笑
一緒に仕事をした部下が異動先でも活躍していることは嬉しく誇りに思うと
の内容で返ってきました。
なんか嬉しいですね、私なんて別に出世しているわけでもないのに。
いい上司だったなと離れて思うわけです。
離れて見るとみえてくることがあります。私も1年半前に今の部署に異動して
いるので充分すぎるほどわかります。