同僚の定年退職

月末最終日はたいへんでしたが20時に上がりました。

今日は定年退職者が二人いらしてその方たちの挨拶と
お見送りがありました。
長い間のご奉公本当にお疲れさまでした。しばらくは
ゆっくり休んで欲しいのでひなあられとお茶を最後に手渡しました。
皆さんお世話になった方たちは送別品やらお言葉を添えてご挨拶されて
いました。うれしいでしょうね。最後に課の人たちの想いが書き記された
色紙を手渡していました。終わりよければ全てヨシではないけど彼女の
長い間のご奉公はいいものだったと思います。こんな素敵な仲間に愛され
とても幸せだったと思います。

来週から居なくなると思うと本当に寂しいです。
残されたメンバーで頑張っていくしかないですね。