湯河原

祝日でしたが朝からドタバタして洗濯、掃除、お風呂場やトイレなどなど。
窓拭きして朝食頂きと思っていたところへ男性二人起床。働き者の私です。

今日は湯河原へ母と息子と三人で行くことになっていたので
忙しくしていたわけです。
11時過ぎに出発してJRで。荷物はとてもコンパクトにしました。小田原で
母と待ち合わせ。小田原で軽めの昼食を頂いた後、和菓子を買ったりして
再び東海道本線に乗り湯河原へ。そこから歩くこと25分。途中からすごい
登り坂で母の荷物がなぜか重くて、、、

何とかチェックイン時刻に到着。疲れた〜。早々に温泉に入る。
さすがに保養所だけあって、人も少ないし伸び伸びくつろげます。
夕食は牛しゃぶ、マグロのほっぺ焼き、お刺身の盛り合わせ等々すごい
お料理。朝と昼軽めにして正解でした。結局1時間以上かけて召し上がりました。
カラオケをしたり、ただカラオケのレパートリーが少なく息子が楽しみにしていた
曲はなく残念がっていました。昭和の時代の曲が中心で古〜い笑