巡り巡り

重い腰をあげて午前中に三軒の不動産を見学させてもらいました。
一軒家はマンションとは違い、自分の家って感じが強く感じられます。

1軒目はまずまず、ただ南向きではないので次の二期目が見えてきたら
ということにしました。二軒目は駅から徒歩4分ですが値段が高すぎ。
海が見えない、見えなくてもいいけどこの値段のメリットが感じられない。
玄関の作りなどはまずまずでしたが心に響く感じがありませんでした。
三軒目は坂が急でこのアラフォー以上アラフィフの体力にはかなり応えます。
ということで却下。

疲れたけどとても楽しく見学することができて有意義な半日でした。

今日から2月、受験シーズンに突入で寒さもマックスです。
去年息子に言い続けていたのは、最後まで諦めずに頑張ろうと
受験当日は、リラックス、いつも通りにね!と言って見送りました。

どの受験生にも春が来ることをお祈りします。未来の若者たちに幸あれ。