基本学習

息子の数学を見ることになった私。
色々と問題を選出しながら本人に解かせていますが
やはり教科書がベースですね。それと学校の定期試験の問題。
やはり良問揃いでさすが先生です。
予備校教師が出しているような問題集も山のように本屋に積まれて
いますがどれを見ても基本ができていないと解けない難問だらけ。
自信を無くしてしまいます。やはり学習の中で必要なのはやる気と
自信だと思います。やる気なって分かれば自信もつきますし、自信が
つけばさらに向上心が生まれます。スパイラルですかね。
そんなで学校の教科書と問題集、定期試験問題をベースにブラッシュアップ
していきます。出来れば化学と生物も教えていきたいと考えています。
うまくいけば私も大学受験できるレベルに引き上げたいと。
学科は家政科を希望です。