今日まで

お休みも今日まで。明日からおご奉公です。
今年も年始から寒いですね。朝晩はかなり冷えていつ雪になっても
おかしくないほどです。いつも寒い寒いといって家に閉じこもっても
られず本日はお昼から旦那の実家へ息子と新年のご挨拶。
その前にちょっと寄りたいところがあったので息子とは出向く先の駅前で
待ち合わせ。年末に行きました三崎のマグロと三浦大根の半分を手土産に。
三浦大根は太くて煮崩れもしにくいとのことですが私は大根サラダにして
頂きました。繊維もたくさん取れて身体にも良さそうです。

さて肝心のご両親は、、、二人とも元気でした。
いつものように息子はお年玉を頂いておりました。毎年有り難いことです。
話は先日の伊東温泉の話しになり、昔のマンションを改装してつくったホテルでしたので
部屋中に段差があり、段差を通るたびにお母さんがつまづいていたことなどの笑い話しも
出ていて思い出しては大受けでした。
次回は春、暖かくなったころにまた一泊で行きましょうとお誘いいたしました。
肝心な旦那は明日からの仕事に備えて今日は家でゴロゴロしていたようです。
外出の誘いにも乗らず。。。
今日も帰りは大荷物でしたが息子が持ってくれたのでかなり助かりました。