神奈川最南端へ

今日は朝からお正月の食材に三浦半島南端へ朝から
マイカーで出かけました。朝一でしたので道も空いていて快適に現地着。
すでに駐車場は埋まっていました。
さてお目当は新鮮トロマグロ。人混みをかき分けてどうにかゲット。
ついでにオマケの交渉もして成功、でもいうほどオマケはなく景気の悪さを
実感しました。何がアベノミクスだと怒

さてそのあとご先祖様のお墓参りを、年末に行くのは初めてでしたがすごい人で
びっくりでした。行った先は三浦霊園。そこからの海からの眺めは最高です。 
海は群青色で実に穏やかで心が落ち着きます。
そう私が地元から離れられないのはお墓があるからなんです。
掃除をしてお花を供えてから後にして実家へゴーゴー。
その途中、気になっていた物件を場所含めて確認。場所はまずまずですがこの手の
物件は多数あるので飛びつくほとではないなーと。
ただ平坦な場所で駅まで徒歩圏の一軒家は二重丸でした。
お昼は外食と思っていましたが前回同様ホカ弁にしました。実に美味しいわ、お米が。