仕事納め

今日は仕事納め。
昨日は、遅くまで働き、その前の日も帰宅準備していたら
電話がありその対応に一時間プラス。

今日もやることが二つあり、その対応に追われていました。
余裕なしですがたまたま会った同僚と立ち話し、
何とこれからお客様に年賀状の準備をするとか。今日は半ドンなのに
今頃年賀状とはびっくりです。 

そんなで少し愚痴を聞いたのですがそのあと彼女を置いて私は帰宅。
今年もそんなでご奉公は終わりました。

旦那は昨日が仕事納めでして依頼していた窓掃除をやってくれていて
助かりました。車の足置きのカーペットも洗いました。
長野に行った時の芝などがこびりついていて今頃やっと掃除出来ました。

旦那は毎年恒例の忘年会へ夕方に出かけ、私は掃除の続き。先週腰を痛めた
ばかりなので無理しない程度に。