市民講座

来週土曜日にわが町にグランツリーがオープンします。

今日は今受講している市民講座の最終回でして
出席しました。お金はしっかり貯めておくことが今からは大事だそうです。
しっかり肝に命じてあとは何事も計画ありきということも習得しました。
旦那には我慢してでも優しく接するよう努力することも大事だそうです笑

さて私は懲りもせず再来週とその翌週にまたまた市民講座を申し込みました。
一つは平日の夜から、もう一つは休日午後からの講座です。無料なのでとても助かります。
今まで税金を一方的に払う身でしたがこれからは活用していくように切り替えます。

息子が高校生になり手が離れ私も自分探しをそろそろ本格的に始めます。
課題であった永住先も考えないと。