社会経験

できれば息子にもそろそろアルバイト等で社会経験を積んで頂き
ある程度対応できるようになってから社会人デビューさせたいと 親心にも
そのように思い感じている今日この頃です。
私は両親とも教師で世間が狭いところにいたものでそのような社会の常識 や
経験がないまま社会人デビューをし入社して最初の数年は社会の常識との
ギャップを埋めるのに四苦八苦づくしでした。
昨日息子の学校の生徒手帳を何気にながめていたらアルバイトについて記載された
部分があり原則として認めないが保護者の良識ある範囲で必要と判断した場合は
この場限りではないとの。
できればこの時期そういったことも可能であればしてほしいなと思います。
失敗から学ぶことは本当に自信を成長させます。
いまのうちに失敗をして 恥や汗をかいて身の振りかえりをして頂けたらと思います。
まだ早いかもしれませんが何かのきっかけになったらいいなと思いまして
書き留めておきます。