有給休暇

今週末は三連休。
天気が悪いので喜びも半減です。
ただこうして一人自由時間があるのはストレスレスです。

今週末は旦那は釣りに行き、息子は英検の二次試験があったりで
私だけ予定なし。暇人です。
ご両親と散歩か住居探しなどしたいのですが天気が悪いとダメですね。
飲み会のお誘いも頂きましたが息子が試験前なのに私だけ遊び歩くのはさすがに
気が引けるので断りました。
今朝息子が世界史のノートを見せてきてなんでもいいから問題を出してみてと
言ってきました。いつもならお断りですが仕事も休みだしどれどれとノートを
読み上げましたが一つ一つの説明が長く付き合うのも大変でした。
一生懸命やっているので頑張ってほしいなと思う今日この頃です。