高校時代の友人と♪

今日は夕方高校時代の友人と3人で会食をしました。
彼女たち2人は地元にいるので私が出向くのがどう考えても効率的です。
以前こちらまで来てもらったこともありますがどこもいっぱいで地元だったら
こんなに人がいないのでどこのお店でも入れてお茶できる・・・という話に
なったことを思い出しました。

地元が田舎とは言いませんがここに比べたらその通りです。
友人のお勧めのイタリアンレストラン?へ行くことに。
オープンしたばかりのきれいなお店でした。地元人しか知らないでしょう、
メイン通りからしっかり外れていますし。
1人は独身、もう1人は小2の1人息子、子どもの話も共通事項にはならず
やはり仕事の話がメインとなりました。といってもやっている仕事も違うわけで・・・。

お開きの直前にプレゼント交換?いつもこのメンバーは何かとちょこっと土産を
用意して互いにお渡しするというもの。毎回というわけではありませんが。
今回私はららテラスのオープンで購入したTシャツをプレゼントしました。
好みがありますが人気のあるものをお店の人に聞いて選んで頂きました。
2人ともとても喜んでいました。よかったです♪