同僚の送別会

今日は定時後に同僚が来月より異動となるため送別会がありました。
私より一回り以上年下男性なのですがしっかりしていて
礼儀正しい好青年です。私が夏に異動してきてから席も
お隣でよくお話する機会もありました。
異動といっても同じフロアーだし部が少し席が離れる程度ではありますが
やはり課が変わるのは同僚や上司も変わるわけで、、、経験者は語ります。

飲めないと聞いていたのに割と普通に飲んでいてびっくりしましたが
案の定、最後は倒れてしまい救急車が出動するはめに・・・。
みなさん楽しい宴での酔いも一気に冷めてしまったようです。

私と同じ地元出身の新人くんの2人でなんとか片付けなどをして何事も
なかったかのようにふるまいましたが明日最終日なので仕事休まないでよ~
と思いつつその場を去りました。帰りの電車の中で今日は何の飲み会だったのか
思い出すまで1分くらいかかってしまいました(笑)。