千葉市内まで・・・

本日は千葉市内まで車で朝から出かけました。
息子は塾の日曜特訓のためもちろんおいていきました。
私たちが出掛けるまで寝ていました。これで受験生なの?
ちょっと失望しながらも、ぢゃー行ってくるね!と一言声掛けして
出かけました。道路は空いていて予定より早く到着。途中幕張あたりで
すごい渋滞と思いきや、近くにできたアウトレットモール出動組だったみたい。

今日の目的は私の叔父さんのお見舞い。
しばらく会っていませんでしたのでドキドキしましがた元気に声掛けを
してくれたり逆にこちらが励まされてたりと。叔母さんも元気でした。
この一家の元気印です。私も人を元気づけたりできるような人になりたいと
思いました。お土産にもっていったマグロのブロックを食べて元気になって
下さいね。また伺いに行きます。次は息子の受験から解放されたら・・・。