三ッ沢陸上競技場

今日は年休を頂きまして三ッ沢陸上競技場へ。姪っ子が小学校6年生なのですが横浜市の小学校の陸上大会に100メートル走に学校代表で選ばれて走るというので見学に行くことになりました。朝から横浜から横浜市営地下鉄三ッ沢上町駅で降りて歩くこと15分以上。さすがこのあたりは坂が多くていい運動になります。小学生たちも大勢いてついていくように歩いていたらやっと到着、かなり上のほうにありました。妹と母も見学に来ていて無事合流。子どもたち以外は実際走っているところからかなり離れたところで見学することで動画がうまくとれるか心配でしたが無事に撮ることができました。結構いい走りをしていてさすが選ばれただけあるな~と思い感銘しました。帰りは三ッ沢駅の近くまで歩き、三人で喫茶店でランチをしました。とてもおいしく頂きました。帰りは私だけ横浜駅まで携帯GPS機能を頼りに歩いてみました。歩いて30分くらいして西口に到着しました。今日は動画もしっかり取れて充実した一日でした。二重丸です。